シックで女性らしく|毛穴をさっぱり綺麗にしよう【角栓除去してきめ細かい肌に】

毛穴をさっぱり綺麗にしよう【角栓除去してきめ細かい肌に】

シックで女性らしく

メイク

メイクは深みをもたせて

秋はオシャレや美容に磨きをかけて、女性がより女性らしく輝く季節です。そんな女性にとっての秋を彩るコスメの特徴をご紹介します。全体的に深みのある女性らしい印象に仕上げることをお勧めします。例えばアイカラーの色味や質感でいうと、シックなボルドーやカーキ、ブラウン、プラムのような赤茶色も女性らしさを引き出してくれます。これらの色味をアイシャドーやニュアンスとしてリップにも足すと統一感も生まれまとまりやすくなります。この時に、よく吟味して欲しいのが質感です。一見するとくすみのように見えやすいカラーは、マットな質感では逆効果です。しかし、夏のようなギラギラしたラメも季節的に馴染みにくいので、アイカラーもリップも、さりげない濡れたような質感のしっとりとしたものがいいでしょう。

手入れの行き届いた肌

秋を彩るコスメは気分も上がるしイメージチェンジにもつながるので、いろいろなアイテムを試したくなりますね。ですが、新しく投入したコスメを一段と輝かせるためには、土台をしっかりと作ることが大切です。秋はアイカラーなどのポイントメイクだけでなく、しっかりとスキンケアを見直すことも大切です。夏の紫外線を浴びて疲れ切っている肌には、スキンケアに使っているコスメが果たして合っているのかを確認する必要があります。さらに保湿が必要であれば、美容液やクリームを導入する必要も出てきます。色味のついたアイテムを吟味するだけではなく、肌に溜まった夏の疲れを取り除き、しっとりと潤った肌に整えることも、より女性らしく輝くためには必要です。